彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

外房の勝浦に海水浴へ行きました

7月22日(土)に梅雨明けした関東地方は連日猛暑が続いています。

子供の頃から大好きな夏ですが、年とともに暑さに耐えられなくなってくる。

夏の浜辺でキャンプと行きたいところですが、日帰りで近場の勝浦へ。

訪れたのは、外房の勝浦市にある小さな海水浴場。

ここは、波は穏やかで砂は白く、水も澄んでいてとても奇麗。

まるで沖縄のビーチにでもいるようです。

外房線の駅からも近く、大きくはないですが無料の駐車場もあります。

ひと泳ぎして、家から持ってきたビールで一杯。

スマホで好きな音楽を聴き、奇麗な海を見ながらのビールは最高ですね。

その後、海の家へ行き、モツ煮と缶ビールでもう一杯。

海の家のおじさんと話をしながらのお酒も美味しいです。

3時間ほど滞在し帰宅。

奇麗な海ともお別れ。

暑いので、このくらいが丁度よいですね。

帰りに地元のお魚屋さんへ寄り、お刺身やサザエなどを買い、帰宅後に日本酒のお供に。

遠くまで行かなくても十分楽しめました。

奇麗な海と美味しいお魚。自然の恵みに感謝です。

 

おわり