彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海釣りのベストシーズン到来

秋は海水も適温になり、空も天高く晴れ渡り、気候も良いので海釣りのベストシーズンだと思います。 最近は、外房のとある港へ通っています。 ジムニー号で港まで。 港の堤防で、海を眺めながらノンビリと釣りを楽しみます。 良型のキスが釣れました。 基本的…

内房方面へ釣行

涼しくなってきたので、久々に釣りにでも出かけようと思い、各地の釣果を調べてみると内房方面でアジか釣れている様子。 早速出かけてみることに。 少し風がありますが、海は穏やかに凪ています。 午後3時ごろからサビキでスタート。 4時ごろからポツポツと…

富士五湖へのバイク旅 3日目

西湖の向こうの山からの日の出。 今日の天気は期待出来そう。 穏やかな湖畔の日の出を見ながら、ノンビリと後片付けをして、さあ出発。 早朝の西湖、河口湖沿いの絶景ロードを走らせ、コンビニに立ち寄りコーヒーを一杯。 今日は富士山も綺麗に見えていまし…

富士五湖へのバイク旅 2日目

青根キャンプ場の朝は青空が。 しかし、これから崩れる予定。なんとかもってほしいものです。 自分がこのキャンプ場に前泊したため、集合場所をこの近くのコンビニへ変更してもらいました。 8時半に全員集合。 3台並んだ姿がカッコいい。 コンビニコーヒーを…