彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

春の小旅行 ひたち海浜公園から益子陶器市へ その2

塩原温泉の朝は曇り空。

しかし、今日の天気予報では少し雨が降る模様。

何とか持ちこたえて欲しいものです。

ここは標高が高いためか、まだ山桜や新緑が奇麗でした。

 

塩原温泉のホテルをチェックアウトし、下道で益子を目指します。

そして、10時過ぎには到着。

陶器市の期間中、駐車場は1,000円となるようなので、少し離れてしまいますが無料開放している益子町民グランドへ停めさせていただきました。

この駐車場から陶器市の会場までは、距離にして1km弱という感じかな。

 

すでに多くの人で賑わっていました。

益子町観光協会のホームページによると、販売店約50店舗の他約600のテントが立ち並ぶとのこと。

テントなどは、作家さんたちが独自の世界観を持った作品が並び、見ていて飽きません。
自分も趣味で陶芸をやるので、いろいろと参考になります。

 

ジェラートなどを食べながら4時間くらい歩き回ったかな・・。

膝痛もあるので、この辺で退散。

ここから高速道路を使い帰宅しました。

初夏の陽気の中、お花、温泉、そして陶器市と楽しんできました。

 

おわり