彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

春の小旅行 ひたち海浜公園から益子陶器市へ その1

 ひたち海浜公園ネモフィラが見頃を迎えているとのこと、一度行ってみたかったので天気の良い日を狙って行ってみることに。

また、春の益子陶器市が開催されるので、併せて行ってきました。

 

初日は、ひたち海浜公園へ。

ジムニー号で、開園時間の朝9時過ぎに到着しました。

早速、ネモフィラの咲く、みはらしの丘へ。

ちょうど、菜の花も見頃を迎えていました。

菜の花畑の奥にネモフイラの咲く丘が広がり、いい感じですね。

んー、噂通りの絶景。

こちらは丘の上から。

朝早いというのに、人でいっぱい。

こちらはアップにて。

可憐な感じですね。

そして、チューリップ畑も見頃となっていました。

こちらも見事です。


チューリップは様々な色が楽しめていいですね。

小さいですが、チューリップ畑には定番の風車もありました。

 

ランチは、近くの道の駅日立おさかなセンターへ。

ここのお魚屋さんで、美味しそうな地場ヒラメのお刺身を発見。

別料金で、ライスやあら汁も提供してくれるとのこと。

格安で、美味しくいただきました。

そして、本日の宿泊先は、栃木県の塩原温泉

ちょっと遠いですが、温泉に入りたかったので・・。

 

つづく