彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南房総で海浜キャンプ2

南房総の根本マリンキャンプ場に1泊2日でキャンプへ行ってきました。 自分の大好きなキャンプ場、今夏2回目です。 お昼前に自宅を出発し、途中のお魚屋さんで魚介類を仕入れ、勝浦市の蔵元・吉野酒造さんで生酒を仕入れます。 その他、あちこちと寄り道し…

XSR700にサイドバックステーを装着

ロングツーリングに出かける時、ツアーシェルケースを装着しますが、サイドバックステーを付けていないためタイヤに擦れてしまいます。 いろいろ工夫しましたが、どれも上手くいきません。 汎用のサイドステーがアマゾンにて格安で売っていたので、ダメモト…

房総プチツーリング(ドライブ)その3 九十九里南端の太東へ

関東地方にも台風が接近しており、この先天気が崩れそうです。 崩れる前の晴れ間にXSR号でプチツーリングへ出かけました。 外房の海沿いを走り、九十九里浜の南端に位置する太東までバイクを走らせます。 1時間チョットで太東海水浴場へ到着。 駐車場にバイ…

南房総で海浜キャンプ

南房総にある根本キャンプ場へ2泊3日でキャンプへ行ってきました。 今回は、S660号にキャリヤを付けて荷物を持って行きます。 根本キャンプ場は、海辺の広い砂浜にテントサイトがあり、海の眺めと波音を聞きながら気持ち良くキャンプが出来ます。 このキャ…

磐梯吾妻への山旅 3日目 会津藩校日新館から五色沼へ

朝から雷が鳴り激しい雨が降っていました。 久しぶりの雨。少しは涼しくなってくれるかな。 天気も微妙なので、今日は観光でもしながらノンビリと歩くことに。 朝9時過ぎにホテルをチェックアウトし、会津藩校日新館へ行きました。 会津藩校日新館 ここは、…