彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

南房総で海浜キャンプ

南房総にある根本キャンプ場へ2泊3日でキャンプへ行ってきました。

今回は、S660号にキャリヤを付けて荷物を持って行きます。

根本キャンプ場は、海辺の広い砂浜にテントサイトがあり、海の眺めと波音を聞きながら気持ち良くキャンプが出来ます。

このキャンプは、高校時代のクラスメートと一緒にはじめ、毎年の夏の恒例行事になり、もう40年も続いています。

今年は9人集まりました。

昔は海水浴メインでしたが、今はただ酒を飲むだけかな…

氷と水の入った桶でお酒を冷やします。

昔ながらで良い雰囲気。

料理の得意な友人がおり、キャンプ飯を作ってくれます。

夏の浜辺で飲むビールに美味しい食事。

最高の贅沢です。

夜はバーベキューなどで一杯。

こちらは、サムギョプサル。

そして、サザエ等の海鮮バーベキュー

勿論、お肉も焼きます。

最終日は、テント等の片づけを終えた後、締めのスイカを食べて解散。

皆、相変わらずだが、自分も含めそろそろ体にガタが来ている様子。

もういい年なので、真夏の炎天下のキャンプは堪える。

でも、素晴らしい仲間とのキャンプ。

いつまでも続けたいものですね。

 

おわり