彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

東日本ツーリング 12日目 富良野周遊から苫小牧へ

朝のキャンプ場は晴れ。今日も期待が持てるかな。

f:id:himarine:20230710182114j:image

今日は苫小牧からフェリーに乗る予定ですが、時間があるため富良野周辺の観光へ。

しかし、美瑛まで行くとガスが出てきました。写真はケンとメリーの木。f:id:himarine:20230710182324j:image

そして、ファーム富田へ。

ちょうど1週間前に行ったけど、人が凄く多く、開花状況もイマイチだったのでリベンジへ。

朝の8時過ぎに到着しましたが、これが大正解でした。まだ、人も少ない。

f:id:himarine:20230710182913j:image

ちょうど晴れ間が広がってきて、彩りの畑も見頃になってます。

感動的な美しさです。

f:id:himarine:20230710183304j:image

先週はラベンダーソフトを食べたので、今日は富良野メロン。

f:id:himarine:20230710183347j:image

自宅と実家にもお土産として、送ってもらいました。

その後、北の国からのロケ地となった麓郷へ。

f:id:himarine:20230710184110j:image

長閑で雄大な景色が広がっています。

五郎さん(田中邦衛)の遺言を刻んだ石碑がありました。

f:id:himarine:20230710185138j:image

何だか涙が出そう…。

その他にも見所が沢山ありました。

今度、ゆっくり見学に来よう。

そして苫小牧まで行き、大洗行きのフェリーに乗船。

f:id:himarine:20230710190915j:image

お風呂に入り、レストランのビュッフェへ。f:id:himarine:20230710185519j:image

窓の外に流れる海を見ながらのお酒は、本当に美味しい。

ほろ酔い気分で北海道に分かれを告げているところです。

 

明日は茨城と千葉を走るのか…。

酷暑と渋滞を思うと憂鬱だな。

北海道を走ると、他は走りたくなくなる。

 

おわり