彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニーのタイヤを交換しました

ジムニー号のタイヤを交換しました。 交換作業を備忘録として記録しておきます。 交換するタイヤは、トーヨータイヤのオープンカントリーR/T、185/85R16のホワイトレター。 アルミホイールは、MUD VANCE06というもの。 ネットで注文しました。 ノーマルタイ…

上州の城を巡る旅 その3(3/3)

次に訪れたのは、沼田城からも遠望することが出来る名胡桃城(なぐりみじょう)。 沼田城からは車で15分程で行けます。 この城は、真田氏の居城で、豊臣秀吉の小田原征伐のきっかけとなった城としても有名です。 三方を絶壁に囲まれ天然の要害となっています…

上州の城を巡る旅 その2(2/3)

朝10時頃に、四万温泉のホテルをチェックアウトし、通称・真田街道を沼田に向かって走らせます。 今日も絶好の天気。榛名山も奇麗に見えます。 そして30分程で群馬県高山村にある中山城に着きました。 この城は、後北条氏が真田攻めの拠点として築いたようで…

上州の城を巡る旅 その1(1/3)

最近、膝の調子が芳しくなく、山登りなども出来ないので、ゆっくりとお城巡りの旅に行ってきました。 行先は、まだ行ったことのない城が多い上州方面へ。 早朝、ジムニー号で出発し、9時半頃に埼玉県寄居町にある鉢形城に着きました。 この城は荒川の断崖絶…

再び、紅葉の養老渓谷へ

先週、ツーリングで行った養老渓谷の紅葉が見事だったので、両親を誘って再び養老渓谷へ紅葉見物に行きました。 ジムニー号で東京の実家へ行き、そこからアクアラインで養老渓谷まで行きます。 アクアラインは少し渋滞していましたが、1時間半ほどで到着しま…