彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

再び、紅葉の養老渓谷へ

 先週、ツーリングで行った養老渓谷の紅葉が見事だったので、両親を誘って再び養老渓谷へ紅葉見物に行きました。

ジムニー号で東京の実家へ行き、そこからアクアライン養老渓谷まで行きます。

アクアラインは少し渋滞していましたが、1時間半ほどで到着しました。

車を駐車場へ停め、観音橋へ向かいます。

観音橋の脇から渓谷へ降りて中瀬遊歩道へ抜ける道が、台風の影響により通れなくなったようなので遠回りをして向かいます。

新旧2つのトンネルが合わさる2階建てのトンネルを抜けます。

これは珍しいですね。

渓谷まで出ました。紅葉が見事です。

 

その後、房州の美味しいお魚を食べに、鴨川まで足を伸ばしました。

こちらは太刀魚セット。太刀魚のお造りとフライが付きます。

こちらは、カンパチの姿造り。

どの料理も見た目も豪華で美味しかった。

 

帰りは、途中の道の駅「うまくたの里」に寄りお土産を買い、アクアラインで東京の実家へ両親を送り、千葉の自宅まで帰りました。

アクアラインが出来てから、東京と房総が本当に近くなりましたね。

 

手軽に、見事な紅葉と美味しいお魚が食べられて満足です。

でも、両親はジムニーの後席では窮屈だったかな・・。

 

おわり