彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

XSR700にサイドバックステーを装着

ロングツーリングに出かける時、ツアーシェルケースを装着しますが、サイドバックステーを付けていないためタイヤに擦れてしまいます。

いろいろ工夫しましたが、どれも上手くいきません。

汎用のサイドステーがアマゾンにて格安で売っていたので、ダメモトで付けてみることにしました。

炎天下の中、大汗をかいて取り付け。

反対側はこんな感じ。

ETCケースが付いていましたが、ちゃんと取り付け出来ました。

ちなみに付属のネジでは、強く締め付け出来なかったので、ホームセンターで六角ボルトなどを購入し補強しました。

ツアーシェルケースを装着してみます。

ちゃんと付きましたが、ロングツーリング時の過酷な環境に耐えられるかは微妙な感じかな。

昔、ハーレーに付けていたサイドバックも装着。

試しに、近所のスーパーまで買い物へ行きました。

XSRには、こっちのサイドバックの方が似合うかも。

秋のツーリングシーズンが待ち遠しくなってきました。

 

おわり