彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

ロングツーリングに向けて九十九里浜まで試走

早いもので、来週は7月に入ります。

ぼちぼち東日本ツーリングに向けて準備を始めようかなと。

5月のツーリングでは、ツアーシェルケースがタイヤに擦れ破損してしまいました。

XSRの後席は小さく尖っているため、うまく固定されなかったようです。

そこで、木の板を挟んで固定してみることに。

木の板はダイソーで100円で購入。

うまく装着できました。

シートバックも装着し、荷物も詰め、ちゃんと固定されているか九十九里浜まで試走してみることに。

途中の道端に駐車しチェック。

ちゃんと固定されています。タイヤにも擦っていない。

大丈夫そうです。

九十九里浜の白子海岸へ到着。

晴れているが少し風があり、砂が顔にあたります。

海の家も出来上がり、オープンの準備を進めているようでした。

海水は澄んでいて奇麗。

最近はコロナの影響で、夏でも寂しい海でした。

やっぱり、夏の海は明るく楽しくなければ。

今年は賑やかな海に戻ってもらいたいものです。

 

おわり