彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

東日本ツーリング 1日目 北の大地を目指して出発

西日本ツーリングから約1ヶ月。

バイクのメンテナンスなど、準備が整ったので東日本ツーリング(分割の日本一周)に出発することにしました。

指の痛みは若干あるけど…、ここは頑張ろう!

首都圏の渋滞を回避すべく、早朝4時半に千葉の自宅を出発。出発時の我が愛車。

f:id:himarine:20230629171533j:image

さすがにこの時間なら、下道でも渋滞なく順調に流れます。

2時間程で茨城県の北浦まで来ました。f:id:himarine:20230629171929j:image

そして、鹿島灘海浜公園で、前日に我が家のママに作ってもらったお弁当で朝食を摂ります。美味しい。

f:id:himarine:20230629172304j:image

朝から小雨がぱらつく空模様でしたが、日立あたりまでくると青空が広がってきました。f:id:himarine:20230629172919j:image

これなら山間部でも大丈夫だろうと、奥久慈まで行ってみることに。

絶好の天気のなか、気持ち良く走らせます。竜神大吊橋にて

f:id:himarine:20230629173231j:image

袋田の滝は拝観料300円かかりますが、大迫力の滝を間近で見れます。f:id:himarine:20230629173601j:image

こちらは、エレベーターで上がった展望台から。絶景です。

f:id:himarine:20230629173643j:image

この後、山間の道を福島に進みます。

しかし、徐々に雲行きが怪しくなり、ついに

は雷雨に。修行の走行です。

f:id:himarine:20230629180215j:image

2時間ほどで雨も上がり、阿武隈山地を気持ち良く走り、今日の宿泊地・南相馬市のビジホに到着しました。

このビジホ1泊2食付きで3,300円と信じられない値段。

ちょっと怖かったけど、自分的には許容範囲でした。

でも、これで本当にやっていけるのだろうか?

こっちが心配になる。

明日も雨予報。悩ましいものです。

 

おわり