彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

内房方面へ釣行

涼しくなってきたので、久々に釣りにでも出かけようと思い、各地の釣果を調べてみると内房方面でアジか釣れている様子。

早速出かけてみることに。

少し風がありますが、海は穏やかに凪ています。

午後3時ごろからサビキでスタート。

4時ごろからポツポツとアタリが出始め、その後、入れ食い状態に。日没 近くの5時過ぎまででアジ28匹と大漁。その他にも、サッパ、イワシ、ボラなど釣れましたが全てリリースしました。

海に沈む夕日が奇麗。

翌日、アジを調理しました。

ますは、アジのお造り。

やっぱりアジと言えばフライ。冷蔵庫にあったホタテと一緒に。

そして、食べきれない分はみりん干しにしました。


自然の恵みに感謝です。

 

おわり