彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

海釣りのベストシーズン到来

秋は海水も適温になり、空も天高く晴れ渡り、気候も良いので海釣りのベストシーズンだと思います。

最近は、外房のとある港へ通っています。

ジムニー号で港まで。

港の堤防で、海を眺めながらノンビリと釣りを楽しみます。

良型のキスが釣れました。

基本的にキス狙いですが、この日は色々と釣れました。

小ぶりサイズですがクロダイが釣れました。

そして舌平目も!

その他にも、ハゼやワタリガニも釣れました。

帰宅後に、クロダイを捌いてお刺身に。

買ってきたカツオのタタキと一緒に盛り付けます。

勿論、キスとハゼは天婦羅に。

そして、舌平目とワタリガニは下処理して冷凍保存。

 

秋の海釣りは、良く釣れるし、気候もちょうど良く、そして食べても美味しい、まさにベストシーズンですね。

 

おわり