彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

富士五湖へのバイク旅 2日目

青根キャンプ場の朝は青空が。

しかし、これから崩れる予定。なんとかもってほしいものです。

f:id:himarine:20231001211205j:image

自分がこのキャンプ場に前泊したため、集合場所をこの近くのコンビニへ変更してもらいました。

8時半に全員集合。

f:id:himarine:20231001211636j:image

3台並んだ姿がカッコいい。

コンビニコーヒーを飲んで、山中湖を目指して出発します。

途中、道の駅どうし、で休憩。

f:id:himarine:20231001211809j:image

駐車場は沢山バイクが停まっていたけど、多い時は入りきれないほど混むようです。

また、道志みちもバイクがいっぱい。

ここはツーリングのメッカですね。

そして、最初の目的地、山中湖に到着。

バイクを並べて記念撮影。f:id:himarine:20231001212153j:image

雲がかかってますが、バックは富士山です。

その後、河口湖へ。

f:id:himarine:20231001212349j:image

ここは、外人の観光客だらけでした。

河口湖の湖畔でランチ。f:id:himarine:20231001212528j:image

山梨の郷土料理ホウトウを食べたかったけど、何故か販売中止になっていたので、冷やし山菜そばを食べました。チョット残念。

お腹がいっぱいとなり温泉で一休み。f:id:himarine:20231001212905j:image

その後、本栖湖まで足を伸ばしました。f:id:himarine:20231001212955j:image

そして、本日の寝床は西湖湖畔のキャンプ場。

友人の一人は仕事の都合で帰らなければならないので、二人でキャンプしました。

f:id:himarine:20231001213208j:image

雨がぱらついていたので、バイクは柳の下へ避難。

湖畔の夜景を眺めながらのお酒は格別です。f:id:himarine:20231001213819j:image 

40年ぶりの仲間と走ったバイク。

そして、お酒を飲んでの語らい。

どう表現すればいいのだろう、40年という時間を感じさせない不思議な感じだ。

 

おわり