彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

猪苗代磐梯へのスキー旅行 2日目

宿泊したホテルは桧原湖の湖畔にあり、展望フロアからは朝日を浴びた神秘的な桧原湖を見ることが出来ました。

しかし、今年は暖冬のせいで全面凍結には至らなかったそうです。

ホテルをチェックアウトし、今日は猪苗代スキー場へ行ってみることにしました。

このスキー場は、会員登録をすれば、なんと平日は無料になるとのこと。

約20分程で到着。しかし、雪が少ない、と言うより・・、ない!

無料でリフト券を手に入れましたが、どうやら雪不足により、コースは大幅に縮小されているよう。

麓のゲレンデはこんな感じで、かなり土が見えています。

リフトで上がると、何とか滑れるくらいの雪がありました。

そして、猪苗代湖が眼下に広がり、絶景の中滑ることが出来ます。

ゲレンデのレストハウスでは、焼肉が食べれます。

これは珍しい、もちろんランチで頂きました。

ビールが飲みたくなりますね。

これは、かなり気に入りました。

午後2時半ごろまで滑って、猪苗代のホテルへチェックイン。

雨が降ってきたので、ちょうど良かったです。

 

しかし、またしても膝が痛くて動かなくなってきた。

こうなると分かっていたけど・・、我慢できないんだよな。

 

おわり