彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

猪苗代磐梯へのスキー旅行 1日目

隣り合った旧猫魔スキー場と旧アルツ磐梯スキー場に連絡リフトが設置され、新たにネコママウンテンとして国内最大級のスキー場に生まれ変わったそうです。

また、福島県では2月末まで、1泊3,000円の補助が出るとのこと。

早速、行ってみることにしました。

早朝4時に千葉の自宅を出発。

渋滞もなく、8時半にネコママウンテンの南エリアに着きました。

暖かく、穏やかに晴れています。f:id:himarine:20240219171326j:image

磐梯山も綺麗に見えます。

イベントが開催されているようで、沢山の人で賑わっていました。

リフトで上がると、磐梯山をバックに広大なゲレンデが広がっています。

そして、連絡リフトで北エリアの裏磐梯方面へ。

連絡リフトの頂上付近からは、真っ白な飯豊山も遠望できました。

裏磐梯方面も晴天。

桧原湖や吾妻山系も一望できます。

こちらは猪苗代湖

午後2時半ごろまで滑って、本日の寝床の裏磐梯のホテルにチェックイン。

スキー場は、暖かいせいか、雪質があまり良くなくチョット残念。

その代わり、素晴らしい景色の連続で大満足でした。