彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

白馬にスキー旅行 2日目

スキー旅行2日目の朝。

宿泊しているペンションの窓から、白馬三山に朝日があたるモルゲンロートを見ることが出来ました。

朝食を食べ、ペンションをチェックアウト。

今日は岩岳スキー場へ行きます。

朝9時過ぎに到着しましたが、チケット売り場は物凄い行列。

30分ぐらい並んだかな。バブル期並です。

そしてゴンドラで一気に頂上まで登ると、北アルプスの絶景が広がっていました。f:id:himarine:20240131050026j:image

初めてのスキー場で、それほど大きくはないですが、上級者コースなどもソコソコあり、楽しめます。

そして、何より北アルプスの景色が素晴らしい!

これは、カフェからの展望台。f:id:himarine:20240131050505j:image

スキー以外のアジア系観光客が沢山いました。

風もなくポカポカ陽気で、まるで春スキーのようです。

テラス席で一休み。

なんと、自分達以外は全て欧米系外国人。

まるで、ヨーロッパのスキー場にでも来たよう。

午後2時頃まで滑って、日帰り温泉施設の岩岳の湯へ。

湯船に浸かり、気がつくと湯船の中は自分以外は全て外国人。

んー、白馬もニセコ化してきているようだ。

お風呂から出て、午後3時過ぎに帰路へ。

途中の道の駅から、北アルプスの山々が遠望できました。

夕日を浴びた姿も神秘的。

上信越道から関越道経由で、午後8時半頃に無事帰宅。

天候に恵まれたスキー旅行でしたが、2日間滑って膝を悪化させてしまった。

左膝が痛くて曲がらない…、どうしよう。