彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

富士五湖へのバイク旅 1日目

高校時代の友人3人と富士五湖へツーリングに行くことになりました。

集合場所は相模湖のあたりですが、自宅からは少し遠いので前日入りすることに。

10時頃に自宅を出発。
f:id:himarine:20230930185140j:image

時間もあるので下道でノンビリ行きます。

環七沿いのコンビニで休憩。f:id:himarine:20230930185308j:image

ここら辺までは順調でしたが、にーよんろく(国道246号線)に入ると大渋滞。

大昔、よく走った道だけど、こんなに渋滞したかな?

沿線の宅地開発が進んだのだろう。

オーバーフローぎみだ。

しかし、厚木から山間の道に入ると、気持ちの良いワインディングロードに。

道の駅清川で休憩。

f:id:himarine:20230930185735j:image

初めて入ったけど、こぢんまりした道の駅ですね。

そして、絶景の宮ヶ瀬湖

f:id:himarine:20230930185948j:image

自宅から下道で6時間ほどかけて、本日の寝床、青根キャンプ場へ到着。f:id:himarine:20230930190249j:image

ここは、道志川沿いにあります。f:id:himarine:20230930190405j:image

そういえば、昔、ここで泳いだな。

ここのキャンプ場は、温泉が併設されています。

f:id:himarine:20230930190606j:image

テントサイトから歩ける温泉があるのは、かなりポイントが高いですよね。

温泉から出たら、もう暗くなっていた。f:id:himarine:20230930190904j:image

この雰囲気が好き。

自分もバイクを眺めながら一杯!f:id:himarine:20230930190942j:image

明日は、高校時代の友人と待ち合わせして、富士五湖まで行きます。

天気が微妙な感じだけど、40年ぶりだろうか、一緒に走るのは。

楽しみです。

 

おわり