彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

東日本ツーリング 7日目 オホーツクラインを南下、斜里へ

昨晩のライハでは、夜9時から全員参加(この日は10名)のミーティングがありました。

ミラーボールが回り、マイクを渡され全員自己紹介。そして、肩を組んで松山千春の「大空と大地の中で」を歌います。

f:id:himarine:20230705180528j:image

皆さん、酔いが回っているのか熱唱。

バイクや旅の話で盛り上がり、楽しい一夜を過ごしました。

翌朝は曇り空の中、ライハの皆さんに分かれを告げ出発。

f:id:himarine:20230705181021j:image

直ぐに宗谷丘陵に入ります。しかし、ガスってる。

f:id:himarine:20230705181153j:image

朝の気温はご覧の通り。

冬用の装備でも冷えてきます。

f:id:himarine:20230705181642j:image

そして、オホーツクラインを南下し、エサヌカ線に。

北海道らしい大地です。

f:id:himarine:20230705181303j:image

サロマ湖あたりまでくると、少し寒さも和らぎました。

f:id:himarine:20230705182311j:image

網走の小清水原生花園ではエゾキスゲが見頃なのかな。観光バスも来てました。

f:id:himarine:20230705183200j:image

斜里まで来ると、斜里岳が少しだけその雄姿を。

f:id:himarine:20230705183305j:image

今日の寝床は、斜里にあるクリオネキャンプ場。ここにはモバイルテントなるものがあります。

f:id:himarine:20230705183727j:image
天気が下り坂なので、ここで泊まってみることに。

明日は雨。さあ、どうしようかな。

 

おわり