彷徨いの備忘録

ツーリング、山登り、観光など旅についての備忘録

西日本ツーリング 13日目 箱根の山を超え、無事に帰宅

天気も悪くなりそうなので、自宅へ帰ることにしました。朝6時過ぎにホテルをチェックアウトし、千葉の自宅を目指します。※ホテルの駐車場にて


f:id:himarine:20230527155846j:image

国道1号線は、車は多いですが渋滞はなく、順調に流れます。快晴の天気の下、富士山が綺麗。


f:id:himarine:20230527155816j:image

そして箱根へ。大昔、東京に住んでいた時に良く通った所、何十年かぶりにバイクで走りましたが、やっぱり良いところでした。ただし、渋滞がなければ。※道の駅箱根峠から見る箱根駒ヶ岳


f:id:himarine:20230527160256j:image

そのまま、西湘バイパスへ。長閑な相模湾と丹沢の山々を眺めながら快調に走らせます。ここも久しぶりだけど、やっぱり良い道。ただし、覆面パトカーがいなければ。※西湘バイパスのパーキングにて。


f:id:himarine:20230527161101j:image

その後、新湘南バイパス(新しく出来たらしい)、横浜新道、第三京浜と有料道路を走らせ、渋滞もなく、お昼前には東京に着きました。

東京の実家に寄り、お土産を置いて一休みしてから、湾岸道路を通り千葉の自宅に帰りました。いつものように自宅前で記念撮影。



総走行距離3265km、13日間を無事に走ることが出来ました。

この後、バイクを点検に出してメンテナンスし、東日本ツーリングに向かいたいと考えてます。そしたら、分割だけど日本一周達成?少なくとも日本横断は達成かと。北海道は7月に走りたいので、時期はその頃かな〜。